A Cruel G-PHONE's Thesis
-犬舎という名の監獄から-

其の百十六


最近、取っ組み合いで遊ぶようになってきたアーシェとアゼル。

以前はアーシェが一方的に威圧しているだけだったけれど、アゼルが体高、幅も増したため脅しが効かなくなってきた。

そして先にちょっかいをかけるのはいつもアゼル。

アーシェ&アゼル10

アーシェ&アゼル04

アーシェ&アゼル09
これでも遊んでいる。顔が怖い。



あまりギャーギャー騒ぎすぎると(声を出すのはアーシェだけ)

アーシェ&アゼル06
「お兄ちゃん来た!!」

兄さま登場



アーシェ&アゼル13
「お前うるさい」
「あたしじゃないもん!アゼルがちょっかいかけてくるんだもん!」
「怒られてやんのw」



アーシェ&アゼル08
「お前の声がうるさい」
「だって、だって」
「バーカバーカw」



アーシェ05
「・・・!!」

笑いながら逃げるアゼル。



しばらくするとまたアゼルがちょっかいをかける。

アーシェ&アゼル17
はじめはスルーしているものの


アーシェ&アゼル14
アーシェは単純なのですぐにムキー!となる。
アゼルはそれが面白いらしい。


アーシェ&アゼル15

アーシェ&アゼル16
何故かそばにいたぢーほんに八つ当たり。
ぢーほんは多分何も考えていない。



ジーフォン02
「勝ったかも!おりかも!」

疲れて寝る♀組。

毎日がこんな感じで実に平和です。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ワン達の取っ組み合い、私はよそ見してるところに
ぶつかられたり結構とばっちり受けます(笑)

うちの子達のおやつですが、だいぶ前は豚のだし骨を
ゆでてあげていましたが、ある時プレミアムフードで
アレルギーがでてしまい、病院の先生からおやつ禁止令
が出されてしまいました。

その後アレルギーもなくなり、おめでたした母犬に内緒で
豚足の小さい骨や軟骨をあげていたら血尿してしまい、
急いで受診すると、尿検査でリンが出て内緒に骨をあげていたのが
ばれてしまいました。
顕微鏡でみるとリンは形が四角(だったはず)でそれぞれの
かどが鋭くガラス片みたいになっていて、それがおしっこを
する時に尿道を傷つけるので血尿が出るらしく、先生いわく
「骨にはカルシウムよりもリンのほうが多く含まれる場合も
あるのでなるべくあげないように」との事でした。ガ~ン

たまたまうちの子はおめでたで免疫力も低下していたので
血尿にまでいたったのですが、あれからはたま~にですが
市販のおやつをちょっとあげています。全くあげないのも
かわいそうなので。。 
そのかわり、かじって遊べる牛の角をおもちゃがわりに
与えてます。長持ちするので重宝してます。

あ、おやつと言えば、禁止令が出る以前に豚の耳(硬いやつ)
を時々あげていたら、革の首輪も食べるようになって(汗)
革の首輪はやめました。。どこまでワイルドなのか
うちの子達(笑)
2011.06.09 12:42 | URL | サザンウインド #- [edit]
サザンウインド様
とばっちり受けますよね(笑)
見ていてもよけきれない時がありますけども・・・。

おやつの話ありがとうございます!
勉強になりました。
なるべくあげないように、ですか・・・。
昨日、馬骨注文したよ・・・。
硬い物も食べたいだろうと思って(歯石予防もかねて)あげていましたが考えます。
安いから良いのになぁ。

牛の骨は分かりますが、角!?
売ってるんですか!?

皮の首輪に笑いました(笑)
うちは皮のリードをやられましたよ。
最近、監獄内では虫捕りがはやりです(♀組のみ)
しかも食べるんですよねorz
ワイルドさでは負けないです(笑)
2011.06.10 23:10 | URL | 監獄署長 #Q3.uP6CU [edit]
私も本当は骨をかじらせたい派なんですが。。
馬の骨ってそちらでは安いんですね!
うらやましいです、こちらでは冷凍の馬や羊の骨は
ほとんど手に入らないですね。
見つけたとしても高価だと思います。
ペットショップに売ってるのは少ししか入ってないのに
あまりに高価すぎて多頭飼いには手が届きません(泣)

牛の角は私の義理の弟が牛の削蹄(爪きり)の
仕事をしていて、まれですが角を切る時もあるので
お願いしていて譲ってもらったものです。
なかなか手に入らないのですり減ってきて
ますがまだまだ使わせてます。
たまに取り合いになってケンカするので売っていたら
もっと欲しいとこです。



2011.06.11 13:25 | URL | サザンウインド #- [edit]
サザンウインド様
ネットで探すのが好きなので(笑)
注文先は九州だったり山形だったりします。
ペットショップで犬用ガム買おうかな、と思ったりしますが高いなーと(笑)

骨が売っているなら角を売っていてもよさそうなものなのに。
角の取り合いでケンカ(笑)
美味しいんでしょうかね?
2011.06.11 14:01 | URL | 監獄署長 #Q3.uP6CU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

