A Cruel G-PHONE's Thesis
-犬舎という名の監獄から-

其の百二十八


連日の晴れで猛暑日が続いたが、今日は久しぶりの雨。
最高気温も23度と涼しい。
毎日がこれくらいの気温だといいのに。


雨なので監獄内もまったりした空気。

アーシェ
バランスが変
てれっとした座り方と、顔と耳の大きさ。
身体が細いし、換毛期で毛が抜けたのでよけいにそう思う。
真面目な顔も笑える。


アーシェ02
寝てしまった。
鼻面にある傷跡は全部兄さまがやりました。


アゼル
いつもキリッとしているアゼル。
目力か?


ジーフォン
半笑い
ぢーほんの辞書には目力なんて言葉は無いのかも知れない。


白夜06
寝ているのか起きているのかわからない兄さま。


白夜05

白夜03
他の犬には無い雰囲気を持つ男、白夜。
洗ったら白くなった。


兄さま、雨が小降りのうちに散歩に行こうか。

白夜07
兄さま、本体が出ていますよ。
この時期しか見られないのでとても貴重な瞬間。
そう、いつもの体は仮の体です。


白夜04

白夜08
本体を乗せて歩く。

しばらくしたら本体は消えていた。
また来年会えるかな。


昨日の夜、ホタルを見た。
偶然足元の草に止まっていたので、写真に撮れた。

ホタル

ホタル02
もっとハッキリ撮れたら良かったけれど、普通のデジカメではこれが限界。
フラッシュにしたら、せっかくの光が分からないし。

でも、思っていたよりもホタルって小さいのね。
この地域のが小さいのかな。

光ながら飛んでいるのを見ていると時間を忘れる・・・。

と、後ろを見たら

白夜09
「先に帰る」

兄さまに先に帰られてしまった。

自由だな、あいつ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

23度?!うらやましい~。
こちらは連日30度超えで早くもバテバテです^_^;

ホタルが見たくて夏キャンプ行こうと思ってたのに
ムリそうなので、こちらの写真で気分を味わいます(笑)

昨日、「もののけ姫」観て白夜くんを思い出しましたが、
ほのぼの感は映画より勝っていますね(笑)

ぢーほんくんにとってもこれから厳しい時期となりますが、
更新楽しみにしてます(^O^)/
・・・わが家は引きこもってばかりでネタ不足(T_T)
2011.07.02 10:38 | URL | コタコーラ ナミ #- [edit]
ぢーほんに
「黙れ祟りネ申!!」
って福○の声で言うシニ夜の本体が目に浮かぶよ( ゚ω゚)

m・・・署長は蛍火を習得した!!
2011.07.02 17:17 | URL | Trafalgar Yow #VEIOABK. [edit]
コタコーラ ナミ様
そちらはクーラーがないと倒れますね^_^;
暑いと体力が減る・・・。

我が家にはクーラーがないんです。扇風機だけ。
涼しいとはいえ外で用事をしていると暑いですけどね。
夜は一気に5度くらい下がります。
多分、アスファルトよりも山と田んぼの面積のが広いですし、家も密集してないからかも。

モロがほのぼのしていたら逆に面白いかも(笑)

ぢーほん、首周りの毛が暑苦しいです。
抜ければいいのに。
散歩に山に行っても虫がすごい!
ほとんど引きこもりです。
2011.07.05 13:55 | URL | 監獄署長 #Q3.uP6CU [edit]
ゆいちゃん
本体はたまにぢーほんの毛に絡まっていたりする。
まだ毛が抜けるし。

蛍火を習得しても使い道がなさそう。
2011.07.05 14:00 | URL | 監獄署長 #Q3.uP6CU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

