A Cruel G-PHONE's Thesis
-犬舎という名の監獄から-

其の百三十


七夕は昨日だったが雨だったので、今日写真を撮った。

優牙03

優牙02

優牙
風流とか全くそんなものには興味が無い優牙。
ただカサカサなる飾りが気になるらしい。

折角飾ったんだから食べないように。
短冊はそっとしておいてね。
聞いてないだろうけど


優牙と入れ替わりに兄さま登場。

白夜03
おっ。さすが兄さま。絵になりますな。


そこに偶然落ちてきた飾り。

白夜

白夜05
首に巻いたらお気に召したようで、満面の笑み。
今度からそれで散歩な。


写真を撮っていたら「アイス食べる?」と聞かれたので涼しい場所で食べる事に。

白夜10

白夜11
貰う気満々の兄さま。吠えて催促。
誰も吠えろの命令出していませんが。


知らん顔してたら

白夜12
こっちを見ないようにしてる。

まぁ、目の前で食べてたら欲しいよね。
ちょっとあげようか。
(何でもかんでもあげている訳ではないです)
ほら、びゃく、ちょっとだけな?

白夜07
このっ、ガッツリ食べよった!
署長もまだそんなに食べてないのに!


しばらくして署長がほとんど食べた後、びゃくにあげてみた。

白夜06
ほんの少しだけ。


白夜08

白夜09
もうアイスはないのに棒を取ろうとする。
噛み砕かれると厄介なので、離さない署長。
んぎぎぎぎ、って感じ。


現役監獄のボスと自称監獄のボス(だたの世話係)との攻防は続く。

でも兄さまはもう署長とは違う次元にいる感じがします。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

わが家も庭の雑草化した竹の処分も兼ねて(笑)
短冊書きましたよー(^O^)/
白夜くんお誕生日会の主役みたい♪
昔コタにリンゴを包んであるアミアミ?を被せようとしたとこ
思いっきり噛まれました(T_T)冗談が通じないタイプなんですよー。

アイス、みんな大好きー(^O^)/
そうそう白夜くん見ちゃダメー!
誘惑には勝てないもんねー。
2011.07.09 11:25 | URL | コタコーラ ナミ #- [edit]
かわええです。
こんにちは(^^)

前にコメント致しました!

そういえば、わたしったら、監獄署長さまをお父さんだと勘違いしていましたね(汗)
理由は何でだか自分でもわかりませんが、奥様なのが、またまたとっても嬉しかったです。
5頭大型犬なんて、なんと男前なことで、ますます憧れます。

ゆうがくん、かわいいです(^^)オオカミ犬にマラミュート!素敵過ぎます。
兄さまも雰囲気が、神がかっていますね!もののけ姫の歌が聞こえます。
かっこいいです(^^)兄さまお誕生日だったんですよね!11歳?おめでとうございます。
綺麗な11歳のわんこですね(^^)

スイスホワイトシェパードは、このへんでも見たことありません。わたしにとって兄さまが初めてです!
確かにブリーダーはあるようですが、、、。ゴールデンの白は見たことあります。ボルゾィは見かけます。貴族の愛した犬だけあって優雅ですね。心でいつもアゼルちゃん見っけって叫んでいます^^

うちの近所は、ハイキルシェルターからのアダプトが多いようで、オーナーに聞いても犬種も年齢もさだかではありません。
ドッグフレンドりーで、ドッグ専用ビーチがあったり、年に一回野球場に一緒に観戦できる日があるようですねえ。行った事ありませんが(笑)ヨーロッパのように動物のウエルネスが整っているかというと、まだまだだと感じます。

自分の家のワンコの躾も思うところがあるので、偉そうな事は言えませんです、はい^^

署長さん~5頭、可愛すぎます!今日はアイス美味しかったことでしょう!おやつ、わたしも時々わけて一緒に食べます。至福の時ですよね^^夫と分けるよりも何倍も楽しいです。あ、言っちゃった^^

七夕でしたね!懐かしいです。
子供達が小さい頃はいろいろイベントも多くて楽しみました^^

2歳のわんこが3頭いますよね?パピーの時期はどうやって乗り越えたのでしょう。すごすぎます。うちは、1頭なのに大変でした。2歳まで悪魔のようで、いくつもの家具を破壊されました。ファーストドッグだったので、私の飼い方がいけなかったのですが。

楓くんは虹の橋を渡られたのですね。悲しいご経験を乗り越えられているのですね。
ご冥福をお祈りします。きっと元気に走り回っていますね。

楽しい5頭との生活、いつも楽しみにしています。
あちこちに話題が飛んで支離滅裂ですみません。
ブログ記事のアップすごいです。わたしなんてコメントすらやっとこです(汗)



2011.07.11 16:19 | URL | ひろりん #- [edit]
コタコーラ ナミ
定期的に刈らないと物凄いことになりますよね(笑)
時々変わったものを着けると以外と喜びます。
アミを被せるとか飼い主なら一度はやりますよね(笑)
私はミカンのネットをマズルに被せてました・・・。
小太郎君の真面目さをうちの犬に分けて下さい!(笑)

2011.08.15 13:53 | URL | 監獄署長 #Q3.uP6CU [edit]
ひろりん様
1ヶ月以上も放置してしまい大変失礼致しました。

「女の人でよく5頭も飼ってるねー」はちょくちょく言われます(笑)
多頭飼いは気合と慣れ!あと体力!
ちなみに旦那の命令は5頭とも聞きません。

白夜にありがとうございます!
モロのように気高ければいいのですが、プライドを捨てて何かを悟った感じです。
多分、犬じゃないのだと思います。

ボルゾイは面白いです。
外見が優雅なだけにギャップに笑えます。

そちらはシェルターからが多いのですね。
日本ももっとどうにかならないかな、と思います。
現実を見て活動されている方たちには頭が下がります。

ドッグフレンドリーである為には、飼い主にもそれなりの知識と力量が要求されますねー。
と、個人的な考えです。

子犬時代・・・。どうしていたんでしょうね?(笑)
これが室内飼いだと神経尖りまくりだっただろうな、と今なら思います。
外飼いだったのでイタズラにはあまり気を配りませんでした。
ただ、おもちゃや危険になりそうなものは全て撤去。
一番気になったのは夜ですね。
家と犬舎が少し離れているので。

生あるものはいつかは必ず訪れる日。
なのは覚悟していますがやはり悲しいです。
それでも時間が経てば笑って話せるようになります。
あ、楓はこれでも雌なんですよ。雄にしか見られたことがないんですが(笑)

いえいえ、読んで頂いているだけで嬉しいです♪
2011.08.15 14:57 | URL | 監獄署長 #Q3.uP6CU [edit]
コタコーラ ナミ様
様が抜けてるぅぅぅ!
失礼致しました・・・。

2011.08.15 15:02 | URL | 監獄署長 #Q3.uP6CU [edit]
皆にメリークリスマス。
サンタが来ます様に。
2011.12.24 22:02 | URL | ブルム #SFo5/nok [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.01 07:33 | | # [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.14 23:35 | | # [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.03.03 17:20 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

