A Cruel G-PHONE's Thesis
-犬舎という名の監獄から-

其の百二十五


兄さまとアゼルを連れて山に行った。

白夜
なんか馴染んでますな。


アゼル06

アゼル03

アゼル04

アゼル
当たり前だけど緑しかないね。
雨が降った後なんて、吃驚するぐらい伸びているし。



白夜&アゼル
デレデレしている兄さま。
顔がにやけていますぞ。


白夜02

白夜05
一応格好いい写真もあります。


アーシェ
アゼルが走り回るたびにギャーギャーわめくアーシェ。
お前がいたらアゼルが走らないからあーとーで。


アゼル02

アゼル07

アゼル03

アゼル03

アゼル02
最近、体高と幅が増したアゼル。
これでもまだ貧相なんだろうか?

フロントラインしてあるけど、蚊には効かないし。

虫除けスプレーしてるけど気休め程度です。




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

其の百二十四


優牙

優牙

白夜03

白夜02

白夜

アゼル

ジーフォン

アーシェ02

お前達の笑顔を見ていたら疲れも吹き飛ぶよ。

落ち込んでいてもいつのまにか笑ってる自分がいる。


優牙
「頑張れよー!」

うん。そうだね!



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

其の百二十三


アーシェの散歩はまずゴミ箱をチェックすることから始まる。

アーシェ
もうこれは散歩に組み込まれているんだろうな。


この日は何やらいつもと違う行動に出た。

アーシェ
ただの溝なのだが気になったらしい。


アーシェ05
まず足を入れてみて


アーシェ03

アーシェ02
頭も突っ込んでみる。


アーシェ06
どうしても入りたいらしいが無理だろ。

ほらほら、次はぢーほんの散歩に行くんだから帰るよ。



ぢーほんを散歩に出す時は優牙は山に繋いでおく。

ちょっと待っててねー。

優牙02
「はーい」

可愛いよなぁ。


ジーフォン03
「・・・・・」

行きたくないんかいな。


まぁ、ちょっとでも走ってきな。

ジーフォン
5歩くらい歩いて帰ってきた


ジーフォン06
「これは何かも?」

それはダンボールだ。それで土手を滑って遊ぶんだよ。
お前も滑ってみな。想像したら噴いた


帰ってきてからぢーほんに初めて食パンをあげてみた。

ジーフォン05
早く欲しくて前のめり。


ジーフォン02
ハムっ


ジーフォン04
美味しい?


そろそろ散歩も山ばかりになりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

其の百二十二


まだまだ抜け毛祭りの監獄内。

アーシェ
「まだー?」

もうちょっとね。


アゼルはついでにシャンプー。

アゼル
なぜか顔を隠す。

ボルゾイは乾くの早いし、抜け毛少ないし(他メンバーに比べたら)楽でいいわぁ。


ぢーほんはブラシね。
はい、上向いてー。

ジーフォン
「こうかも?」

そうそう。
首の下をブラシかけるときは上を向いてくれるぢーほん。
ほどよく垂れてますね。



次はお腹ね。
ちょっと横になって。

ジーフォン
素直というか何というか、いいのかそれで。


ジーフォン
毛色変わってきてない?
でも、去年は茶色の部分が全部抜け毛に変わったんだよな・・・。


何となく外を見たら

優牙
どこからかホース引っ張ってきていたずら中。
暇だもんね。
齧っても良いけど飲み込まないでね。


しばらくしてまた外を見た。

優牙
なんだあれ・・・。
エル?LOVE!?


珍しくアーシェが兄さまと寝てた。
というか無理矢理アーシェが引っ付いているだけ。

アーシェ02
アーシェ、兄さま困ってるぞ。


アーシェ04

アーシェ05
兄さまも諦めたらしい。
無理な体勢に見えるけど楽なんか?



アーシェ06

アーシェ
いつもがキリッとしているだけに、こんな顔になるとすごく笑える。


白夜&アゼル
アゼルが兄さまと体の幅が変わらない・・・。


だんだん暑くなってきて散歩が辛い。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

其の百二十一


今日は白夜兄さまの11歳の誕生日!

兄さまおめでとうー!

白夜
「えへへ。ありがとう」

ハムスターっぽい顔のせいか年齢を感じさせないなー。


最近はある程度白夜の好きにさせている。

犬達の散歩コースは国道を渡ってぐるっと一周するのだけど、白夜は車が怖いので
行きたくないと言う様になった。

なので白夜だけは近所をぶらぶらすることにしている。

白夜もそれで満足しているようなので良いかな、と。

白夜08

白夜09

白夜

白夜02

白夜04

白夜07
こんな感じでぶらぶらしている。
呼んでも来るまでが遅い。


白夜

白夜03
夜バージョン。
紫色になっているし、下の画像が怖い。



白夜
アゼルのご飯を勝手に食べる。
一口二口食べるだけだが、まさにやりたい放題。


白夜02
弟、妹に慕われている白夜。
うちにきて幸せ?

これからも元気でのんびりいこうな♪



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
